限界の向こう側へ(自転車ロードバイク編)

行けそうで行けない限界の向こう側を目指してます。

ミシュラン パワー コンペティションは切れやすい?

昨日は久しぶりの実走。

 

心地よい気候の中で自転車を満喫していたら

シュパッ!シュコッ、シュコッ、シュコッ....リアタイヤがパンク。

 

このパンクでやる気をなくしたので帰宅。

 

そしてチューブ交換で済まそうと思ったら

パンクした場所は爪楊枝がスルスルなぐらいに貫通穴。

ということで、タイヤも交換。

 

ミシュラン パワー コンペティションを使うようになって

気になっていたことだけど、タイヤに切り傷がつきやすいと思う。

 

前作のPRO4は切り傷が付く事が殆どなかったので

パワーコンペティションの耐久性(対パンク)に関しては性能低下?

PRO3のような弱さに戻ってしまった気がする。

 

できるだけパンクは避けたいから

他のブランドのタイヤを考えてみようかなぁ〜。

 

で、どうでもいい話だけど

ミシュラン パワーコンペティションのラベルって

片面に2つあるけど同じではなかった!

 

f:id:genkai_cyclist:20170806025756j:plain

 

f:id:genkai_cyclist:20170806025818j:plain

 

タイヤ交換した後に、この事に気がついて

運悪く前輪、後輪の文字が揃ってない。

 

「ラベルなんて・・・」と言い聞かせようと思ったけど

気になり出したら気になるタイプなので、もう一度タイヤを外すことに。

 

ミシュラン パワー コンペティション

ラベルの位置を揃える時は要注意ですね。