限界の向こう側へ(自転車ロードバイク編)

行けそうで行けない限界の向こう側を目指してます。

新しい自転車が欲しいけど・・・

実走専用で使っている自転車は、セカンドグレードのスコット FOIL40 なので

ハイエンドモデルを購入してみたいと思うことがある。

 

しかし、欲しいと思うフレームがない。

 

と言うか、フレームについて調べたことがないので

どんなフレームがあるのかわからない。

 

ただ、自分が欲しいと思っているフレームは決まっていて

普通のステム、普通のハンドル、普通のキャリパーブレーキが使えるのが条件。

欲を言えば、プレスフィットじゃないBBのフレームがいい。

 

とにかく、普通の部品が使える自転車に乗りたい。

そう考えると・・・ピナレロ ドグマ?

 

BBを妥協すれば選択肢は増えそうだけど・・・と考えている時が一番楽しい。

 

調べたら、自分の望みを叶えてくれるフレームってあるのかな?

2018年モデルもそろそろ出てくる頃だし、2017年モデルの在庫狙いで

フレームの購入を真剣に考えてみようかなぁ〜。