限界の向こう側へ(自転車ロードバイク編)

行けそうで行けない限界の向こう側を目指してます。

安心のブレーキ

f:id:genkai_cyclist:20170429024858j:plain

 

フルクラム スピード40Cを使うようになって思た。

スピード40Cのブレーキ最高です。

 

ブレーキレバーの握り加減に対してブレーキの効きが強くなっていく感じが良くて

ブレーキレバーを軽く握っても強く握ってもコントロールしやすい。

 

レーシング1やEURUSの時は、「止まれるのか?」と思いたくなるぐらい

ブレーキの効きが悪く感じていたけど、スピード40Cのブレーキを知ってしまうと

普通のアルミリムのホイールには戻れない。

(アルミリムだったらエグザリッドリムやプラズマ電解酸化リムを選ぶ。)

 

スピード40Cの一番の良さ、気持ち良いところはブレーキかもしれない。

まあ、ブレーキシューの素材が絶妙なのかもしれないけどね。

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村